ユーザー登録 | 利用規約

本サービスの運営を可能にするためにSHIMABLO.jpは、ユーザのみなさまからユーザご自身のコンテンツに関する所定の使用許諾や、その他の権利を取得する必要があります。これによって、ユーザのコンテンツに対するSHIMABLO.jpの処理、保守、保存、技術的複製、バックアップ、配布などの活動が、適用される著作権その他に関する法律に違反しないことになります。つまりユーザは、本サービスを利用しコンテンツをアップロードすることにより、SHIMABLO.jp がこれらのコンテンツを表示、実行および配布し、本サービスの運営を可能とするために当該コンテンツを変更(例えば、コンテンツをスマートフォン上でもコンピュータ上でも確実に閲覧可能にする等の、技術的な目的のため)および複製するためのライセンスを SHIMABLO.jp に供与するものとします。また、ユーザは、SHIMABLO.jp が自己の裁量によりコンテンツの受諾、掲載、保存、表示、公開または送信を行わないことを選択する権利を有していることにも同意します。

ユーザのみなさまには、これらSHIMABLO.jpに与えられた権利およびライセンスが、(ご自身のコンテンツがSHIMABLO.jpに保管されている限り)無償、取消不能および全世界に適用されることに同意していただきます。また、SHIMABLO.jpが、サービスの提供に関連して契約関係を持つ他者に対して、当該サービス提供の目的のみにおいて、かかるコンテンツを提供し、これらの権利を引き渡す権利を持つこと、さらにはSHIMABLO.jpが法的義務を遵守するために必要だと判断した場合に、第三者にユーザのコンテンツへのアクセスまたは開示をする権利を含むことに同意します。

またユーザは、SHIMABLO.jp と連携する第三者のサービスまたはアプリケーションの利用をした場合、前述のご自身が SHIMABLO.jp に供与した使用許諾が、かかる第三者のサービスまたはアプリケーションを通じて提供またはアップロードされたコンテンツにも適用されることに承諾します。もしもユーザ自身が使用することを選択した第三者のサービスまたはアプリケーションがコンテンツにアクセス、またはこれを抽出する場合、ご自身のコンテンツへのアクセスを許可する権利およびライセンスをSHIMABLO.jp に供与することを承諾します。

SHIMABLO.jpは、ユーザが自らのコンテンツをアップロードし配信するという権利を尊重しています。その反面ユーザはSHIMABLO.jpに対し、コンテンツを SHIMABLO.jp に送信し、本サービスでコンテンツを公表あるいはその他の配信をするにあたっては、それらを行う法的権利と権限を完全に有しているということを表明し、保証していただいたこととします。また、SHIMABLO.jpにコンテンツを送信され、本利用規約に定める権利をSHIMABLO.jpに認めることを通じて、ユーザはいかなる者または第三者の権利も侵害していない、ということをSHIMABLO.jpに表明します。

最後に、SHIMABLO.jpがユーザにサービスを提供する際にコンテンツをネットワーク、各種デバイス、サービスまたはメディアに接続する為に必要な技術的措置を行う際に、必要な範囲においてコンテンツに変更を加えることができる、ということをユーザは理解し、同意します。